2021年
2022年 / 2023年 / 2024年
2021-03-07「マインドハック」
ついにツイッターのアカウントができました
2021-03-13「MINDHACKキャラ紹介01」
【キャラクター紹介:ユーニッド】
2021-03-21「MINDHACKキャラ紹介02」
【アニメーションラフ:主人公】
2021-03-28「MINDHACKお花」
今週はキャラ紹介……ではなく、お花です。
2021-04-03「MINDHACKキャラ紹介03」
【キャラクター紹介:新米隊員】
2021-04-10「MINDHACKキャラ紹介04」
【キャラクター紹介:隊長】
2021-04-17「MINDHACK世界観紹介」
【ロケーション:デバッグルーム】
2021-04-27「MINDHACKロゴ」
【ロゴ】
2021-05-01「MINDHACKミニゲーム」
【ミニゲーム】
2021-05-08「MINDHACKゲーム画面」
かなり素材が揃ってきたので、実際のゲーム画面をスクリーンショットでお届けできるようになりました。
2021-05-16「MINDHACK:オプションUI」
【オプション画面】
2021-05-23「MINDHACK:隊長の肩アーマー」
開発チームは目下、ゲームの冒頭に流れるオープニングを制作中です。そこで問題になったのが隊長でした。
2021-05-30「MINDHACK:黄色いガーベラ」
【ガーベラ】
2021-06-05「MINDHACK体験版」
タイトルのとおり、MINDHACK体験版を配信開始しました。
2021-06-12「MINDHACK:ご意見・ご要望・不具合について」
頂いたご意見の中で、今後対応予定のもの、また既知の不具合についてこちらに掲載させていただきます。
2021-06-12「MINDHACK:Mac用体験版」
Macユーザーの皆様から頂いたご要望にお応えして、開発中の体験版『ユーニッド編』のMacバージョンをご用意いたしました。
2021-06-19「MINDHACK:主人公」
中でも興味深いのが、主人公である「先生」がどのように受け入れられているかです。
2021-06-26「MINDHACK:キャラ紹介05」
【キャラクター紹介:イーヴリッグ】
2021-07-03「MINDHACK:背丈くらべ」
『MINDHACK』では、登場するキャラクターたちの背丈を、出来る限り『正しい比率』で表示するようにしています。
2021-07-11「MINDHACK:バックログ改善」
きょうは、バックログで遡れるダイアログ量を増やしてみました。
2021-07-17「MINDHACK:キャラ紹介06」
【キャラクター紹介:FORMAT】
2021-07-24「MINDHACK:開発風景」
日頃こんな感じに、各自の作業をUPしてはリアクションを返す、という方法で進捗を共有しています。
2021-07-31「MINDHACK:第2章開発中」
今日は、開発中の第2章の様子を少しだけお届けします。
2021-08-07「MINDHACK:カーソル操作」
『タイピングパートのローマ字入力切替』『バックログの遡れる数増加』に次いで、多かったご要望が『マウス以外での操作』。
2021-08-14「MINDHACK:警備隊のシンボルマーク」
【ホットフィックス隊のシンボルマーク】
2021-08-21「MINDHACK:キャラクターのプロフィール」
物語の中で垣間見えるのは彼らの人生のごく一部ですが、その背景には様々な経験が隠されているようです。
2021-08-28「MINDHACK:施設の見取り図」
ゲーム内で登場するのはごく一部の場所のみですが、実は全体の見取り図を用意してあったりします。本日はその資料をご紹介。
2021-09-04「MINDHACK:UIができるまで」
ジャンル上、画面にUIの映っている時間が長くなるため、見ていて心地よい画面構成を目指しました。
2021-09-04「MINDHACK:Steamストアページ公開」
『MINDHACK』のSteamストアページがとうとうご用意できました!
2021-09-11「かわいそロジー電子版のお知らせ& MINDHACK:三章脚本」
今週は三章の脚本が完成しました。ラリホ~~~~~~~🌻🌸🌼🌻
2021-09-18「MINDHACK:キャラクターのプロフィール②」
今日は作中ではなかなか語られない「好きな食べ物・苦手な食べ物」にフォーカスしてみます。
2021-09-25「MINDHACK:楽曲紹介01」
先生のオフィスで流れている楽曲です。
2021-10-02「MINDHACK:楽曲紹介02」
マインドハック施術中、タイピングパートで流れる曲です。
2021-10-09「MINDHACK:楽曲紹介03」
「ウニを丸めた」ときのテーマです。
2021-10-16「MINDHACK:楽曲紹介04」
更生対象の記憶を覗いているときのテーマです。
2021-10-23「VODKAdemo?メンバーによるおすすめインディーゲーム紹介」
ふだんはゲームの開発をお知らせしておりますが、今回はちょっと趣向を変えて、開発チーム三名それぞれの大好きなインディーゲームをご紹介します。
2021-10-30「MINDHACK:選択肢による変化」
作中、キャラクターたちとの会話中に現れる選択肢。『MINDHACK』では会話にどう答えるか選ぶ形式になっています。
2021-11-06「MINDHACK:3章仮実装&おえかきチェック」
特別企画!!MINDHACKおえかきチェック!!
2021-11-13「MINDHACK:マインドハッカーの危機」
自己と他者の境界があいまいな精神世界では、うっかりすると自我を見失ってしまうかもしれません。
2021-11-20「MINDHACK:警備隊の持ち物①」
一般隊員の基本的な持ち物がこちら。
2021-11-27「MINDHACK:警備隊の持ち物②」
警備隊のトップであるレベッカ隊長はふだん一体何を持ち歩いているのか……?
2021-12-04「MINDHACK:ハック前の資料」
2章からは、そんな機密資料の一部を目にすることができます。
2021-12-11「MINDHACK:開発コラム01」
いつもはゲームの内容や世界観についてご紹介しておりますが、本日は趣向を変えて、ゲーム開発の風景のほうにフォーカスしたりしなかったり。
第一回はメインシナリオと技術部分を担当している紅狐によるコラムです。
2021-12-18「MINDHACK:LAGOM教団の勧誘」
ようこそ、迷える有機の人の子らよ!
2021-12-24「MINDHACK:年の瀬」
【マインドハック施設、ある一日の記録】
2021-12-25「2021年末のご挨拶」
早いもので2021年も残すところ僅かとなりました。開発ブログは毎週土曜日に更新しておりますが、年内の更新はこれで締めくくりとなります。